aspのディフォルメ日記

当ブログは、ガンダム作品、ボトムズ、マクロス、エルガイムを中心とする80年代リアルロボット作品のディフォルメ製作を中心としたブログになっております。

完成品 MS-06Dディザート・ザク + MS-05LザクI・スナイパータイプ 2013年

第24回モデラーズクラブ合同展示会の新作として出展した、ディザート・ザクとザクⅠ・スナイパータイプです。
今年の企画展は「機動戦士ガンダムUC」。ザク系の大量登場で、UC4ではジオン残党軍が大活躍
スナイパーに関して言えば、重要な位置のキャラクターでしたしね。
ms05sp_06d.jpg

ローゼン・ズール その1

こんばんは、aspです。
毎日、毎日、毎日、暑いですね
塗料の乾燥やパテの硬化が速くて、良い季節とも言えますが、臭いが・・・・

さてさてホビーショーの前日に、SVXさんにお見せしたローゼン・ズールのその後です。
(SVXさんやyasutomoさん、辛味teaさんくらいにしか通じないネタで申し訳ないです
130723.jpg
ただ単純に、「モデスポでシナンジュと共に並べたい
ってだけで、製作を再開しました。
今回も脚部から切詰め工作を始めてますが、その脚部はパテの硬化待ちのため、画像に載っていません。
頭部は、以前製作したズール系頭部の複製品を加工してローゼンズールに近づけてみました。

ボチボチ進めてますけど、モデスポに間に合うのだろうか

モデスポに参加します!!

M_EBanner_120_601.jpg
モデラーズエキスポ2013に初参加します
静岡ホビーショーの際、部長さんと話をさせて頂き、共同での参加となりました。
昨年の状況を見る限り、プレッシャーで押し物されそう
と言っても仕方が無いので、皆様に立ち寄って頂けるような「ディフォルメ作品」を展示出来るようにがんばります。
今後、部長さんと展示方法や内容を話し合って決めたいのですが、部長さんは3ヶ月連続展示に加えて、研修が忙しそうです。

最後に、8月中旬~下旬にかけて、ちょっと重要な告知をブログ内でする予定です。

完成品 RX-0 ユニコーン&バンシィ 2013年

第24回モデラーズクラブ合同展示会の新作として出展した、ユニコーンとバンシィです。
昨年の展示会終了後に行きぬきとして作り始めた作品で、当時はBB戦士でバンシィが発売される前でした。
息抜きのため、デカールは貼ってませんが、今後改善されるかもしれません。
rx0u_1.jpg

完成品 AMX-003 ガザC 2013年

第24回モデラーズクラブ合同展示会の新作として出展した、ガザC袖付き仕様です。
今年の企画展は「機動戦士ガンダムUC」。EP3でのガザDとの活躍?、アイザック、ドライセンなどの旧機体の登場で一気にテンションが上昇。
ただ、劇中のグリーンカラーでは地味すぎるので、派手目のZ&ZZカラーで塗装してみました。
amx003_5.jpg

プロトタイプ・ガンダム その2

久しぶりにガンダムを引っ張り出してきました。
白飛びして見にくい写真でゴメンなさい

部長さんのFAガンダムの記事を読んで、肩アーマーは30thを使用してみました。
SDよりも、HGガンダムよりも、ボリュームがあってこれもアリかもって思ってます。
大きさの理想としては、200番ガンダムくらいがベストなのかな
また脚部を2mm幅増したことで、違和感が大分減ったと思います。
膝アーマーを調整すれば、仕上げに入れそうな気がしますね。

今後の課題としては、胸のダクト形状でしょうね・・・・
埋め込みダクトか、外付けダクトか、う~ん加工は外付けのほうが楽なんですけど
さて、もうしばらく触ったら、またアイディアが出てくるまで眠ってもらうことになるでしょうね
130710.jpg

完成品 MS-09F/TROP ドム・トローペン + MS-06G ドワッジ 2013年

第24回モデラーズクラブ合同展示会の新作として出展した、ドムトローペンとドワッジです。
今年の企画展は「機動戦士ガンダムUC」。UC4でのジオン残党軍の活躍は凄かった
と、言うことでドワッジ作ったらトロペーンも一緒にと言うことになったわけです。
ms09ft7.jpg

完成品  AMS-129 ギラ・ズール + AMS-129M ゼー・ズール 2013年

第24回モデラーズクラブ合同展示会の新作として出展した、ギラ・ズール(アンジェロ機)とゼー・ズールです。
今年の企画展は「機動戦士ガンダムUC」。シナンジュを展示するならローゼン・ズールと行きたいところでしたが、時間的に間に合わず、ギラ・ズールとなりました。
またバリエーション作品ということで、ゼー・ズールも製作。
gza8.jpg

完成品 MSN-06S シナンジュ 2013年

第24回モデラーズクラブ合同展示会の新作として出展した、シナンジュです。
今年の企画展は「機動戦士ガンダムUC」。ep5~6で登場するシナンジュのかっこ良さだけで、製作を決行しました。
ソードオフのバズーカをクルッと回すところは、シビれましたよ!!

msn06_9.jpg

タグ:ガンダムUC シナンジュ

撮影終了

先ほど、モデラーズクラブ合同作品展に出展した作品の撮影が終りました。
全部で、10体・・・・10体も作ったんだな
130701.jpg
msn06_10.jpg
rx0_2.jpg
とりあえずシナンジュとユニコーンは、撮影した写真の編集が終了。
残りは今度、時間を見つけて編集するだなぁ

Newest