aspのディフォルメ日記

当ブログは、ガンダム作品、ボトムズ、マクロス、エルガイムを中心とする80年代リアルロボット作品のディフォルメ製作を中心としたブログになっております。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第24回モデラーズクラブ合同作品展 その2 80年代作品(前編)

今回は、他のクラブ展示についてご紹介します。
ただ、ものすご~い偏りのあるものとなっていますので、ご了承下さい

Club Varmint様
cv03.jpg
そもそも1枚目がエメラルダスってところが、偏ってる気がしてならない・・・
普通ならヤマトだとか、メーテルとかなんだろうなぁ
是非来年は、ここにハーロックを
スポンサーサイト

来年の企画展について

こんばんは、aspです。
合同作品展から1週間が経過し、ネット上でもレポート記事が出始めてきてますね。
当ブログでも、しばらくしたらアップしますので、お待ち下さい。

さて本日の記事は、来年の「企画展」についてです。
毎年、初日の飲み会で企画展のテーマを発表してますが、今回はRX-78ガンダムとなりました。
こんな重要なことを、酔った勢いで決めてはいけませんね

また今回は、ガチガチにルールを決めたというきびしぃ~内容となっております。

1.RX-78ガンダムは1~3号機までとする。
 ただし、ゲーム中に登場した鹵獲機、キャスバル機、オリジン版、カトキ版も含む。
 FAナンバー、陸戦型ガンダムは含みません。

2.キットは「HGUC RX-78-2ガンダム」を使用すること。
 ディフォルメの素材としては厳しいキットですが、これは守って下さい。
 別キットからの流用については制限をしませんが、なるべくHGUC+SDの2キットが望ましいです。
 ※キットからライフルとシールド使いましただけは止めましょうね。

3.ビネット・ジオラマ作品もOKとします。

4.作品数の制限はありませんので、複数の展示も可能です。
 
現状のレギュレーションは以上4点となります。


う~ん、厳しいレギュだよなぁ・・・・
でも言いだしっぺだから、なんとか頑張りますよ
他の方とのダブリも気にせず、皆さんも思うがままに製作してください。

ちなみに、自分はプロトタイプ・ガンダムを作ろうと思ってます。

第24回モデラーズクラブ合同作品展 その1「倶楽部ディフォルメ屋」後編

前回の記事では、主にクラブメンバーの作品を紹介しましたが、今回はコラボ展と自分の作品を紹介します。
今回のコラボ展は、日曜日の午後2時~3時半くらいの短い時間のみ行ったものです。
DSC_0099.jpg
iyo_08さんのユニコーンDモードと、自分もシナンジュの2ショット。
毎年、超絶SD作品を展示してくれるiyoさんの知らないところ、ひっそりと撮影してました、iyoさんゴメンなさい
それにしても、愛の無いシナンジュ

n兄さんがお越し頂いた時、
asp「愛が無いのに、撮影してくれる方は多いんですよね~」
兄さん「赤いからだよ~」

その一言で納得してしまった
やっぱり皆、赤い機体とかヒーロー体型が好きなんだなぁ~

と、愛のないシナンジュですが、これを展示していて一番嬉しかったことが、某メーカーさん(昨年マクロスの新作を約束した方)が、シナンジュを参考にしてくれていたこと。
来年も立ち寄って頂けるように、頑張ります

第24回モデラーズクラブ合同作品展 その1「倶楽部ディフォルメ屋」

第24回モデラーズクラブ合同作品展、無事終了しました。
参加者の皆さん、お疲れ様でした。
また当クラブに立ち寄って頂いた方々、ありがとうございました

毎年のごとく2~3回くらいに分けて、合同作品展のレポートを行っていこうと思っています。
DSC_1873.jpg

第24回モデラーズクラブ合同作品展!!

はい、当日です。
只今、3時半を回っております
今から2時間ほど仮眠を取って、現地へ向かいます。
まぁ~、なんとか、間に合いましたよ
文章はグダグダですけども、ホビーショーの合間に是非「倶楽部ディフォルメ屋」にお立寄り下さい

近況報告

展示会参加の皆さん~あと1週間ですよ
作業は、順調ですかぁ~
そんな自分は・・・・絶望的です

まず確定事項として、今年のマクロスネタはなし。
おそらく、製作途中の物すら展示出来ないでしょうね

2つ目に、ほぼデカールを貼らない状態での展示になるでしょう。
Dザクについては、昨日デカールを貼りましたが、ザクスナイパーやゼーズールについては、すごく微妙。
シナンジュは、何とか頑張ろうと思いますが、コレすら微妙。

3つ目、展示会当日はきっと放心状態になっているでしょう
もうね、色々あり過ぎて、疲れちゃった
まぁ、ぼやいても仕方がないか・・・・


当日までのスケジュール
5/12 製作限界点。(←を予定してましたが、無理)
5/13 参加者宛に作品カード、展示方法についての案内を送信。
5/14~16 作品梱包と作品カード作成、雛壇の準備。
5/17 21時より前日搬入作業。
5/18 6時半より当日搬入作業。

この間、休みって13日だけなんだよな~
プププゥ~間に合わないぜぇ

ズール系その11

巷ではゴールデンウィーク後半戦真っ只中ですが、本日は公休日。
大型連休でも仕事しなければならないと思うと・・・・・涙出るよ

さてさて、モデラーズクラブ合同作品展まで15日、搬入日まで14日、製作限界まで10日
時間が無いねぇ~
多分、今までで一番過酷な製作状況に置かれてると思います。
だって現状で完成してるのって、ガザCとドワッジの2点だけだもんな

今日までの作業分として、アンジェロズールの基本塗装を終らせました。
130503.jpg
もうね、袖付きが嫌いになりましたよ
マスキング処理で対応してたら、こんなに袖付き機体作ってないでしょうね。
明日以降から、デカール貼りとクリア吹き作業に移行します。
ただ、その作業が・・・・6体は確定で、8体までいけるかな
そして、マクロスネタについては、もう絶望的な状況です

まぁ、あーだーこーだー言っても仕方がないので、作業を進めるしかないですね。

Newest

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。