aspのディフォルメ日記

当ブログは、ガンダム作品、ボトムズ、マクロス、エルガイムを中心とする80年代リアルロボット作品のディフォルメ製作を中心としたブログになっております。



ハンマ・ハンマ その10

こんばんは、aspです。
本日は、公休日。
公休日といえば、ハンマ・ハンマの塗装です

えーっとですね、モデサミの準備等を考えて、製作限界を11月1日と設定しているため、残すところ12日。
ハンマ・ハンマはなんとか間に合いそうです

ただ・・・・・
111020_1.jpg
軸受けが、陥没しました
なぜ、今なのだ
せめて、1週間前にしてくれよ・・・・・


111020_2.jpg
その陥没を修復して、25個あるバーニアパーツを取り付けた現在の状態。
悪くは何のですが、バーニア色が鮮やか過ぎたかもしれません
クリアー塗装の際に、もう少し落ち着いた赤になると思いますけどね。
それにしても地味すぎるザクカラーが、赤を入れたお陰で、大分印象が変わりました。
この調子で、デカール貼りも何事もなく終わらせたいですね。


最近、ハンマ・ハンマの影に隠れてしまった感のアシュラテンプルですが、何とかモデサミで展示したいと思っていましたが、無理そうです


もしかしたら、修羅場モード発動で・・・・

ハンマ・ハンマ その9

えーっとですね・・・・
ハンマ・ハンマなのですが
基本塗装を大失敗いたしました

111016.jpg

あの奇抜な2色の緑がどうしても許せなかったので、色味を落ち着かせようとしたら・・・・
なんて言うか、ザクにしか見えない
おまけに、落ち着かせた緑のつもりが、地味すぎる緑になってしまった

嫌いじゃないのですが、「コレじゃない」感が漂い過ぎ・・・・
でも、コレで最後まで進めていきます

ハンマ・ハンマ その8

本日は午前中から用事で出かけて、昼食後からハンマの製作を再開。
とりあえず、今日でバーニアやダクトを除いて、全ての工作が終了しました。
明日以降から本格的に塗装作業に移行します。

その前に、動力パイプを付けてみましたが、やっぱりかっこ良い
一回り太いものを使いたっかたが、スペースの問題で細めを使用。
腰部なんかは、完成後にはあまり目立たないのにな・・・・
111011.jpg

ハンマ・ハンマ その7

まずい・・・・

今になって、部品が1つ無くなってることに気づいた

単純な形状だから、プラ板で作り直すか
111010.jpg

Newest

