aspのディフォルメ日記

当ブログは、ガンダム作品、ボトムズ、マクロス、エルガイムを中心とする80年代リアルロボット作品のディフォルメ製作を中心としたブログになっております。



ハンマ・ハンマ その2

モデサミ2ネタであるWハンマです。
前回の画像とあまり変化がありませんけど・・・・
130mmの壁は越えられそうにないので、このまま進めていきます。
ti0719さんのガンダムチームってどのくらいの大きさなのだろうか?

110827_1.jpg
110827_2.jpg
110827_3.jpg

タグ:ハンマ・ハンマ モデサミ2

モデサミ2 参加作品決定(今度こそ・・・・

「同僚の同級生が、iyo08さんだった
という衝撃的な記事から、1週間が経ってしまいました。

その間、模型といえば・・・・DG細胞なみの速さで、罪プラが増えてしまいました
作らなければならない物は山ほどあるのに、それ以上に作りたい物が多すぎて、在庫になるのは分かってはいるのですがね

さてさて、タイトルにもあるようにモデサミ。
残すところ約2ヶ月となり、そろそろ焦りが出てきました。
それ以上にモチベーションがどうにも上がらないでいます
と言うことで、あのようなヒト型からかけ離れた作品ではなく、ヒト型に近い作品を作る方針に変更しました。
で、何を作るのかといえば・・・・・

世間は、狭い・・・・

昨日、ブログの記事を書いてる最中に携帯が鳴った。
その電話の相手は、仲の良い会社の同期で、ちょっと酔った勢いで電話したとのこと。

主な内容としては
10年ぶりに同級生にあったとのこと。
その方が何やら模型雑誌のコンテストで金賞を受賞したとのこと。
模型の展示会に、見る側から出展する側になった等。

もろもろ会話して・・・・

それはiyo08さんだった(らしい・・・

本当に世間は狭いです。

マイブームなZZ

ちょっと遅くなった自分への誕生日祝い
MSVシリーズのような渋さはないけど、パッケージがかっこよい
とくにザクマリナーは、MSVにも負けないくらい良い出来だと思います。
BOXアートとは良く言ったもので、これだけで満腹

110815.jpg

ただ・・・唯一の欠点はリサイクルショップで購入したため、ガ・ゾウムだけ組立説明書がない
来年は、エルガイムとZZがホットな作品になるかもしれませんね

カブリオレドック 再改修

ま、まずい
記事が10日に1回のペースになってきる
それに、この暑さで製作スピードも落ちているぞ
モデサミまで3ヶ月だというのに、以前作ったカブリオレドックの再改修をやってます。


これが以前作ったカブリオレドック。
旧バージョンのスコタコがベースになっているため、ストライクドック同様にver.3規格のパーツを組み込む改修を行ってみました。
atm09gabu_11.jpg

こちらが改修作業が終って、とりあえず塗装したカブリオレドック。
110811_1.jpg
110811_2.jpg

胴体は以前のままで、腕、脚、フロント・リアアーマーをver.3規格変更したことで、体格が良くなりました。
ただし、基本色を間違えたのと、チッピングを大失敗した感が漂っています・・・・
チッピングで使用した色が明るすぎたことが原因だと思うので、この後に基本色をオーバーコートすれば、多少は抑えられるかな

さて、これが終ったらアシュラテンプルの追い込みかけて、ジャムの製作に入る・・・・ぞ

モデサミ2 参加作品(仮)決定

10日振りの記事を書いています、aspです。

昨夜の地震には、驚きました
ちょっと揺れた瞬間に、携帯に地震速報が流れて、そっちの方が更に驚いた
まぁ、何事も無かったのは幸いでした。

さてさて、ずーっと考えていたモデサミ2参加作品ですが、ついに製作を開始しました
何を作り始めたかといえば・・・・

20110802_1.jpg

20110802_2.jpg

カマキリ型エイリアンです。
ジャムル・フィンです。

理由は特に無いのですが、参加作品として考えていた物に使うキットが手に入らなかったので、そこで見つけたのがジャムル・フィンだった。それだけです

素組でもそこそこ見栄えするキットですよ、コイツは。
ただ、これを”ディフォルメ ジャムルフィン”と呼んでよいのか微妙な感じです






それにしても、地味な選択だよな・・・・
挙句の果てには人型じゃないしな・・・・

Newest

