aspのディフォルメ日記

当ブログは、ガンダム作品、ボトムズ、マクロス、エルガイムを中心とする80年代リアルロボット作品のディフォルメ製作を中心としたブログになっております。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HMアシュラテンプル その6

こんにちは。
Aテンプルの記事って・・・20日ぶりですか
その割りに、あまり進んでないのが、申し訳ないです

20110723_1.jpg
Aテンプルの現状はこんな感じです。
両腕にパワーランチャーが付き、副腕、バックパックが揃いました。

20110723_2.jpg
副腕は、爪を付ければとりあえず完成。
前回の試作品ではキットを一部使っていましたが、エバグリのパイプとABSユニット、関節技で作り直しました。
ボリュームがないですけど、補助的な部分なので、あえて細めにしてみました。
後は、サーカスバインダーが保持できるかが問題ですかね。
スポンサーサイト

名古屋へ

暑い・・・・

先日、友人と共に名古屋にある「JR東海リニア鉄道館」に行ってきました。
3月に行く予定でしたが、地震の影響で延期してました。

平日だというのに、そこそこお客さんがいました。
やはり土日休みから、木金休みに変更した企業があるためかもしれませんね。

お陰で、館内で昼食をと思いましたが・・・・
jr7.jpg




在庫整理

こんにちは、aspです。

毎日毎日、暑い日々が続いてますけど・・・・室温が33度に達しています
こんな日に、ポリパテを使ったらサクサク工作が進むのですがね

さてさて、本格的にディフォルメ作品を作り始めて10年くらいが経ちました。
BB戦士の06Fが発売されて、今年は10年目みたいですね。
その間に、飛行機モノやミリタリーモノにどっぷりはまった時期があったり
今ではガンダム系から80年代シリーズにシフトしつつあります。

この10年間、学生から社会人になり金銭的にも余裕が出てきたり、模型を扱う中古ショップが増加したこともあり、色々と買いすぎた部分があります
当然新しいものを買えば、今まで作っていた作品を放置・・・ってことが発生し、ジャンク行きに。
そんなことが10年も続けば、押入れのキャパも限界に達するわけですよ

そこで、ガンプラの未組立て品や一部パーツ欠損品、ガンプラ関連のジャンク品を破棄しようかと思っています。
この記事を読んで、「引き取っても良いよ」と興味が沸いた方が居ましたら、ご連絡ください。

よろしくお願いします。

HMアシュラテンプル その5

ご無沙汰しております、aspです。
7月になってしまった・・・・モデサミまで、あと4ヶ月ですか

まったくモデサミ関連の作品に着工する気配がありません。
やはり、この暑さでは、仕事も模型も何にもする気になれないです(私・・・だけ

さてさて、やる気はないけど、久しぶりのAテンプルさん。
今回の作業は、主に脚部の整形。
久しぶりにポリパテを使いましたけど、いやぁー臭い
便利なのは分かるのですが、久しぶりだとキツイ。
yasutomoさんが、嫌がってアルテコを使う気持ちが、今になって理解できました。
110702_1.jpg
110702_2.jpg

今後の予定として、7月中にAテンプルさんの改修作業を終了させ、8月中旬までに完成を目指します。
同時進行のクァドラン・ローもぼちぼち進めますけど、完成は年末かな

そろそろ本腰入れて、モデサミのネタを決めなければ
ti0719さんが、デザートタイプとキャノンのMSV関連は、今から完成が楽しみです。

Newest

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。