aspのディフォルメ日記

当ブログは、ガンダム作品、ボトムズ、マクロス、エルガイムを中心とする80年代リアルロボット作品のディフォルメ製作を中心としたブログになっております。

完成品 HMオージェ 2011年

新年最初の80年代ディフォルメ計画は、エルガイムに登場する「オージェ」です。
これは、2011年5月に開催の第22回モデラーズクラブ合同作品展に展示する予定です。

製作開始は、昨年7月末。
放置期間を引くと、約4ヶ月の時間を要しました。
auge_08.jpg

HMオージェ その7

20110118.jpg
とりあえず、終りました。
次の休みに、写真撮りますので、しばらくお待ち下さい

しかし、疲れた・・・・

HMオージェ その6

年末年始の忙しさから、開放されたaspです

今年の模型ネタ1発目は、昨年9月末から放置されていたオージェです。
放置前に、塗装前段階のサフまで終っていたので、早速塗装に入りました。
110110.jpg
とりあえず、今日は金色だけ。
今回使った塗料は、ガイアノーツのスターブライトブラスをチョイス。
薄め液はクレオスのレベリングうすめ液を使用。
下地にグレー塗装も考えましたが、そのまま吹きつけ。
悪くないゴールド感です
この金色に合うような茶色作りが重要になってきます。
それに、マスクの赤色

とりあえず、今月中に完成を目指します

明けました!!

あけまして、おめでとうございます
今年も、「倶楽部ディフォルメ屋」をよろしくお願いします
昨年に引き続き、ガンダム以外のディフォルメ作品を中心に制作していきたいと思っています。

さてさて、今年の模型に関する目標です。
1.作品を6つ以上完成させる。
2.積みプラの削減。
3.積極的なイベントへの参加。
4.新規レジンキットの製作。

6つ以上を完成させることは、2ヶ月に1体ペースと結構ハードルが高いように思えます。
ただ、低すぎる目標では、なんら意味を成さないので、6体としました。
4月になれば展示会出展の修羅場モード発動のため、何とかなるかも・・・

そして「新規レジンキットの製作」については、4年前のスコタコver.2.0、昨年1月~4月にかけてスコタコver.3.0と非ガンダム系80年代キットをやってきました。
今年も同様に80年代キットを作ってみようと思います
まぁ、ネタは秘密です
5月のモデラーズクラブ合同作品展のときに出せれば、展示したいと思っています。

Newest