aspのディフォルメ日記

当ブログは、ガンダム作品、ボトムズ、マクロス、エルガイムを中心とする80年代リアルロボット作品のディフォルメ製作を中心としたブログになっております。

週刊TR-2・・・・廃刊?

お久しぶりです。
前回から約4週間ぶりの更新になってしまいました・・・・kao06
なおかつTR-2に関しては、あれから殆ど進行してません・・・・kao05
090627.jpg
と、まぁー作業してないですが、HPを久しぶりに更新中です。
前回のギャラリー更新が半年以上も前でしたからね。

とりあえず、新旧のヘイズル写真を1枚。
今見ると細部が辛いヘイズル改ですけど、これ5年くらい前の作品なんですよね。

週刊「TR-2を造る」 第02号

週刊と言っておきながら、2回目の記事です。
こちらがDHMのおまけキットである1/400スケールTR-2です。
090601_1.jpg
部品が無かったり、台座が違ったりしますけど、このキットとムック本vol.1が製作資料な訳です。
それらを元に、大まかな図面書いたり、図面からプラ板を切り出したり、シリコンにPタンク沈めて複製したりして、形になったのが・・・・
090601_2.jpg
大きいし、重いし、本体と増加装備の接続がガタガタなんですけど、現状こんな感じです。
どうですかーTR-2っぽいですか??
我ながらモチベーションが維持出来てることに驚きです。初めての展示会終了後はイカロス、2回目終了後はTR-5とサイズも難易度もどんどん上がってきましたが、3回目はTR-5を超えた感じがありますね苦笑い
まぁ、これが完成すればAOZに登場するTRシリーズの基本は揃いますからね。なんとか完成させたいものです。

Newest