aspのディフォルメ日記

当ブログは、ガンダム作品、ボトムズ、マクロス、エルガイムを中心とする80年代リアルロボット作品のディフォルメ製作を中心としたブログになっております。

次回作は・・・・

こんばんは、aspです。

とりあえずエクシアとザクヲのGジェネコラボ作品は本体のみ完成。でも、まだザクヲの斧だけ塗装してないんですけどね。
後はベースを調達してニス塗って終わりかな?

ただ、ホビーショーの新作がそれだけってのは寂しいものです。だから何かよさそうな作品はないだろうか?
って言ってる前にドラグナーを完成させれば良いんだけどねw
そのドラグナーはと言えば、何も進んでいません。何だかな・・・・
まぁ、ドラグナーもホビーショーに間に合えば持っていきたいものですね。

AOZネタの作りかけもそろそろ終らせたいな。
上の文章を書きながら思ったことが、AOZって今でも通用する作品なのかな??

Gジェネその2(仮完成)

こんばんは、aspです。
ti0719さん>大した怪我でなくて良かったです。切ったときはヒヤッとしましたが・・・・

すぱっと切ったキズも治りかけてきたので、一気に塗装~クリア吹きまでやってしまいました。
090304_1.jpg
エクシアがグサリッとザクヲが串刺しにしましたよ~♪
090304_2.jpg
090304_3.jpg
090304_4.jpg
2機ともSDとしてのスタイルは良いので、スタイルの変更等はしておりません。
ザクヲは腰部を曲げ前かがみにし、エクシアは右手を一本の真鍮線で貫通させ、右足を曲げたくらいです。
デカールは今回貼らない方向でいます。面倒ということもありますが、お遊び作品ってこともありますしね。
塗装に関していえば、エクシアは通常カラーでも良かったと思いますが、悪役になってもらいたかったので、ロールアウトカラーにしてみました。多少アレンジを加えてありますが、良い感じにまとまったのではないでしょうか?
ザクヲはお遊びで左肩を赤くしてみました。
両機ともいえることは、非常に仕上げが荒いこと・・・・まぁ、リハビリってことで勘弁して頂きたい。


本アップは今月中にはしたいと思っています。またホビーショーにも持っていきますので~

Newest