aspのディフォルメ日記

当ブログは、ガンダム作品、ボトムズ、マクロス、エルガイムを中心とする80年代リアルロボット作品のディフォルメ製作を中心としたブログになっております。

SDドラグナー その2

平日休みのaspです。
異動で会社の場所が変わり慣れない毎日、以前の所と比べて仕事量、仕事の質を求められるようになり苦労の連続です・・・・

まぁ、仕事の話はこの辺りでドラグナーのお話。
081021_4.jpg
以前の日記で書いた肩アーマーの貧弱さ、”ガッチャマン”バイザーを主に改修してみました。
大分見れるようになってきたと思うのですが如何でしょうか?
081021_1.jpg
↑の写真が”ガチャマン”バイザーにした頭部のアップです。
前回の日記の正面・横顔がより悪役面になったと思います。好みの問題かもしれませんけど、自分は今回の改修した方が好きですね。
081021_3.jpg
とりあえず、ドラグナーの方向性が見えてきたのであとは細かい部分を作っていくことですね。

今回のドラグナーではタミヤさんの緑箱エポパテを使ってますけど、WAVEさんの軽量パテに慣れてしまうと削りにくいですね。タミヤさんの在庫処理も含めて、惜しげも無くバンバン使ってますけどね。

SDドラグナー その1

ヨンコラさん、ti0719さんいつもコメント有難うございます。
スランプモードは現在も継続中ですが、チマチマ作っていこうと思っています。
081009.jpg
本日は仕事が休みのためドラグナーの製作を進めました。
前回放置してたときにある程度形になっていたので、おでこ周りの大型化と頬ダクト、脚部の整形、肩のBJ化などをメインに行なっています。
ただ改めて見てみると肩アーマーが貧弱に見えるかもしれないです。またおでこをもっと前に張り出す形に「ガッチャマン」的にした方がかっこいいのかも。
でも、おでこを強調すると目が見えなくなるのは、問題かもしれない。
背中の主翼もキットのままでは厚みがあるので、プラ板で作り直さないと。

SDドラグナー その0.5

こんばんは、久しぶりの更新です。
ヨンコラさんやti0719さんに助言コメントを頂き、ちょろっと模型を触ってはいるんですけど、中々進まないですね。
新規で作ることも考えましたけど、とりあえず1年以上放置していたSDドラグナーを完成させるべく、マウンテンサイクルから発掘してきました。
画像は以前書いた日記に載せたものです。
060611.jpg
現状画像と大して変わってないのですが、頭部を弄ったり膝にエポパテ盛ったりして形状出しの真っ最中です。
まぁ、本当いつ完成するか分かりませんけど、気長くに作っていこうと思ってます。

最後にこんな気力で模型在庫を見て感じたこと。
「作りたい(欲しい)模型は星の数ほどあるけれど、完成した模型は何一つない。」

Newest