aspのディフォルメ日記

当ブログは、ガンダム作品、ボトムズ、マクロス、エルガイムを中心とする80年代リアルロボット作品のディフォルメ製作を中心としたブログになっております。

モデラーズクラブ合同作品展終了

おはようございます。
先日、会社の上司に無理に頼んで参加した「静岡ホビーショー モデラーズクラブ合同作品展」を無事に終えることが出来ました。
前回は、3人で参加でしたが、今回はネットで知合ったti0719さんを含め4人体制。
ti0719さんのノーワルやルージュ、ザクなど製作段階からブログで拝見していたものを実際に見ることが出来てとてもよかったです。HGの流用も違和感なくされているところは、ti0719さんが高い技術力をお持ちだということ。
SD話をすることが出来たり、80年代ロボット作品の話をすることが出来たり、とても楽しい2日間でした。
080517_18.jpg


やはり、実際に他のモデラーさんの作品を見るのは良いですね。
こだわりや工夫など見ることができたり、作品をどのようにしてお客様に見せるかなど、今後の参考になることばかり。
搬入時のあのワクワク感がとても好きなのですが、撤収時のあの脱力感あのギャップが作品展の醍醐味?だったりしてw
とくにAOZ関連作品は突起物が多く、取り外しが出来ないような構造になっているので、どうしても梱包用の箱が多くなり、撤収が面倒でしたね。それにファイバーとかダンディは真鍮線で補強はしてありましたけど、1つ1つの部品が重く触るのも怖い作品でした。
YOUさんのGコレファイバー同様、プルプルプルプルず~っとしてたなぁ・・・・・
そのYOUさんですが、昨年仕事の都合でお会いできなかったのですが、突然の「来ましたよ~♪」あれは本当に驚きましたねw
ブースで少しですけが、話をすることが出来て良かったです。立ち寄ってくださった有難うございました。
また何かディフォルメ作品作り始めて形になったら、お店に遊びに行きますね。

最後に今回一緒に参加したti0719さん、ペリカンさん、ジュンさんお疲れ様でした。来年も都合が良ければ、よろしくお願いします。

ファイバー間に合った!!

少し大きい文字こんばんは。aspです。
静岡ホビーショーまで後2日。しかし、搬入は前日の16日と当日17日。
ってことは、今日完成しなければ展示に間に合わない!?

ということで、仕事から帰って来てすぐにファイバーの塗装と仕上げ作業に入りました。
結論から言えばファイバーを展示します!
ぎりぎり完成した状態なので、ライフルもシールドも、表面も粗い仕上がりになってしまいましたが、とりあえずキハール、ダンディライアン、ファイバーとAOZの大型機体を並べることできます。
(ダンディ、ファイバーを見てしまうと、キハールがとても小さく見えてしまう・・・・)
ただ残念なことが、イカロスとTR-6が間に合わなかったこと。来年までAOZが忘れられてなければ、イカロス、TR-6なども並べてみたいですね。

第19回モデラーズクラブ合同展示会参加について

今年も静岡ホビーショーの時期がやってきました。
昨年からモデラーズクラブ合同展示会に参加している「倶楽部ディフォルメ屋」も2回目。
今年は、新たにti0719さんに展示会に参加して頂く事になり、より素晴らしい展示になると思います。

私としてもキハールやダンディライアン、(可能ならばファイバー)などAOZ関連やペールゼンファイルズで盛り上がりを見せているボトムズ関連などのディフォルメ作品数多く展示する予定です。
またフィギュア、FSSを製作してるクラブメンバーも居るので、SDと違った面白みもあり楽しんで頂けるのではないでしょうか。

静岡ホビーショー、モデラーズクラブ合同展示会にお越しの際には、お立ち寄りいただければ幸いです。メンバー一同心よりお待ちしております!!


第19回モデラーズクラブ合同展示会
日時:2008年5月17日・18日 9時~17時(18日は16時まで)
会場:ツインメッセ静岡 (静岡市駿河区曲金3丁目1-10 TEL:054-285-3111(代))
展示:倶楽部ディフォルメ屋
静岡ホビーショーホームページ

Newest