aspのディフォルメ日記

当ブログは、ガンダム作品、ボトムズ、マクロス、エルガイムを中心とする80年代リアルロボット作品のディフォルメ製作を中心としたブログになっております。

クラッシュ?

10日くらいに1度の更新になりつつあるaspです。

昨日、メインPCのHDDが急にフォーマット指示が出てきました。と言っても、OSが入っているCドライブでないので、ネット観覧などに支障はないのですが、一部HP用データが消えてしまった。
(毎日録画していた連ドラ「ちりとてちん」も消えてしまったし・・・)


いつの間にか、第3回オラタコ選手権の受け付け終わってました。確認のためにHJを見るべきだった・・・と今更後悔してます。色々言っても仕方がないので、5月のモデラーズクラブ合同展示会(以後、モデクラ)に向けて何かしらボトムズネタを作りたいと思っています。

シュトゥッツァーシリーズ3部作 完結

昨日のブログで書いていたお蔵入りしていた作品は、ドムシュトゥッツァーでした。
082018.jpg

昨日から本日の夜にかけて、部品作ったり、塗装したり、デカール貼ったりしてました。ただ、クリアコートでトラブルが起きたので、ミサイルポットは修正しなければなりません。

あ、ちなみに設定画見ると肩部のミサイルポットは両肩にありますが、2個作るのが辛かった事と、右手にバズーカ持たせたかったこともあり左側だけにしてあります。残党軍が部品掻き集めて作ったということなので、これでも良いかなと。
トロペン型バックパックは今回オミットし、ノーマルのリックドムのまま、機雷散布ユニットは無可動としています。細かい内容は、近いうちHPにアップしますので、そちらをご覧下さい。

これで、シュトゥッツァーシリーズが終わりました。ん、リックディアスが残ってるって??アレは作れませんよ・・・特に6巻の方は。これで、モデラーズ合同展示会用に1つ追加できます。

無題

おはようございます。前回更新が2月2日ですか・・・・また2週間もの間が空いてしまって、申し訳ないです。
リアルの世界で忙しい日々を過ごしていましたが、ようやく一段落ついたので、これからは更新回数も増えていくと思いますので、これからも宜しくお願いします。

えーっと、ヘイズル関係は現在製作をストップしています。その理由としては、残っていた古いキャストを用いたことで、硬化トラブルが続出してること。そろそろ、新しいキャストを買って、複製作業を再開したいですね。
またモデラーズクラブに間に合うかも怪しい状況ですが、なんとかイカロスだけでも完成させたいとは思っています。

ヘイズルの代わりと言うわけではないのですが、お蔵入りしていたAOZ関連の作品を1つ製作中です。劇中では初期のころに登場した機体で、ヘイズルを大破させた奴です。9割ほど組み上がっていて、残すは武器とミサイル類を作って終わり。近いうち、写真をアップしたいと思っています。


ti0719さん>コメント遅くなってすみません。フォックスに対する感想ありがとうございます。劇中同様の煌びやかなフォックスSPにしたかったのですが、そこまで手が回りません。しかし全体的なフォルムについては、気に入っています。

ボトコレ更新

約1ヶ月ぶりのボトムズコレクション(以後ボトコレ)の更新です。
今回ラビドリードッグの完成で、ボトコレ当初の”ストライクドッグとラビドリードッグの製作”と言う目標は達成しました。
そんな目標をいつ立てたかは置いてといて、1年以上完成を待った甲斐がありましたよ。左腕のクローの開閉とか、特徴的なターレットレンズだとか、DT使用の脚部など、かっこ良過ぎ!!
ヨンコラさんのラビドリーを見た後だと私が作ったストライクドッグがトホホホホ・・・・

これからも無印ボトムズ、OVAなども作っていきますが、次の目標として主に青騎士あたりでどうですか?>ヨンコラさん。
ath02_banner.jpg
ヨンコラさんのX・ATH-02-DT ラビドリードッグ

-次回更新はATM-09-STフォックスSPの予定です。-

Newest