aspのディフォルメ日記

当ブログは、ガンダム作品、ボトムズ、マクロス、エルガイムを中心とする80年代リアルロボット作品のディフォルメ製作を中心としたブログになっております。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブラッドサッカー、ゲルググアップ

こんばんは。
遅くなりましたが、ブラッドサッカーとゲルググをギャラリーにアップしました。ブラッドサッカーの製作記については、コラボページにアップするときに書きたいと思っています。
スポンサーサイト

たまご再販w

やったよぉ~
ハセガワからタマゴ再販決定しましたね。以前から欲しかったんですけど、中々見つけられなかったので、嬉しすぎます!!
http://www.hasegawa-model.co.jp/47AJ/47AJ-2.html
それも新規金型でF-15ですかぁ・・・やってくれるよ。11月まで待てませんね。

トータスは現在腕を製作中です。

スタンディングトータスその2+α

070912_2.jpg

約2ヶ月前に勢いで始めたトータスです。とりあえず腕部と脚部はスコタコの物を付けたあります。また腕関節については、コトブキヤABSユニットを使用して二重関節にしてみました。
(ブロッカーにしか見えないのは私だけでしょうか?w)

070912.jpg

2・3枚目はAOZネタです。アウスラと”何か”です。一部の関係者は知っているのですが、2年半前の挫折作品の再改修物です。まぁ、モザイクかけてありますけど、何気に形分かりますね・・・・

070912_4.jpg

3枚目はTR-6です。首関節を作ってないので、胴体に乗せてるだけの頭部。とりあえずTR-6っぽい顔にはなった気がするのですが、如何でしょうか?
このサイズでインレは・・・・やはりあり得ない。時間的にも技術的にも、絵だから出来ることであって、立体物としては難しいよね。

ブラッドサッカー その6

ブラッドサッカー完成しました。PC再セットアップでHPソフト、画像編集ソフト等のインストールが完了してないので、ゲルググ同様もうしばらくお待ちください。
070910.jpg

TR-6が行き詰まり、再びボトムズに流れつつある私であります。先日シリコン型でシャドウフレア用の脚部一式、将来的に作るであろうデスメッセンジャーやライジングトータス用踵などを製作したので、その勢いでフレアの製作を開始。
胴体周りは量産型の在庫を芯にしたのですが、プラ板やパテなどで一回りくらいの大きさになりました。正直一から作ったほうが楽だった気がしてなりません。
腕部に関しても量産型を芯に作っていたのですが、胴体が大きくなり量産型では小さすぎ、結局作り直しになりそうです。

BTSを作ったなら、フレアを作らなくては!フレアを作ったなら、タッグパートナーのダークオックスや手先のデスメッセンジャーも作らなくては・・・・真面目に、そろそろ痛い目に合いそうです。



ti0719さん
う~ん、ブラットサッカー、カッコいいですね。>
如何でしょうか?塗装後に一部ディティールを入れ忘れや形状違い等ありましたけど、らしくはなってると思います。
レッドショルダーはもう少し暗い赤なんですが・・・・画像では鮮やかな赤になってます。

是非とも野望のルーツやメロウリンク、赫奕たる異端といったOVA作品もご覧なってみては如何でしょうか?サイドストーリーですが、中々見ごたえある良い作品だと思います。

ブラッドサッカー その5

えーブラッドサッカーはトップコート乾燥待ちです。
ブログを読み返してみると、製作記を書き始めたのが昨年9月。う~ん約1年ですか・・・・まぁ、キハールは2年半だから良しとするしかないかな?
また、モデラーズクラブでは製作途中の展示で申し訳なかったです。それでも興味を持ってくれる方がいて嬉しかったですね。


台風凄かったですね。迎えの家の植木が根元から倒れてました。朝からチョンソーでギーギー切ってましたよ。でも、早朝から切刻むの止めて欲しいですわぁ。

インレは・・・

こんばんは。
皆さんはTR-6インレ見ましたか?昨日本屋でパラパラっと見てきましたけど、あれは化け物ですね。
ってかあの黄色い付属品は、TR-6にアッシマー風ユニット被せた奴ですか?
それも6機も搭載してるし。TR-6ダンディやファイバーで驚かされたばかりなのに。
流石に1/144でも作例やるモデラーさんはいないだろうね?でも、ファイバーやダンディやった空山さんなら・・・・やらないか。

さてSDTR-6ですが、いちよ頭部は形になり、胴体と脚部のバランス合わせを終えました。おそらく腕部が出来たら再度調整が必要になってくるかと。
問題は武装ですかね。アームモードやクローモード、ライフルモードのギミックを入れ変形可動させるか否か。気持ちとしては再現したいですが、技術と時間と根性が足りないかも(笑
それでも、DHM6月号イラスト位は再現したいとは思っています。

TR-6の裏ではヘイズルの頭部を複製したり、ボトムズ関連のシャドウフレア用の脚部を作ったり(頭部は出来ていたりします)、ブラッドサッカー用腕部の複製、2年前にMAXUM氏と共同で作っていたAOZネタを引張り出したり等色々なことしてます。
手を出しすぎて痛い目にあうまで、そう時間を必要としないかもしれませんw

Newest

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。