aspのディフォルメ日記

当ブログは、ガンダム作品、ボトムズ、マクロス、エルガイムを中心とする80年代リアルロボット作品のディフォルメ製作を中心としたブログになっております。

ストライクドッグその3 ブラッドサッカーその4

こんばんは。少し更新が空いてしまいましたが、模型は製作中です。
コラボ用のストライクドッグとモデラーズクラブに間に合わなかったブラッドサッカーのその後です。
070723.jpg

ストライクドッグは武装と細々とした個所を残すだけ。結局左腕は、11mm機関砲の展開を諦め、固定にしました。きっとヨンコラさんのラビドリーは可動で作ってくれるでしょう。

ブラッドサッカーは、本日腕部の複製をして数を揃えました。こちらも武装と腕部と細々した個所だけです。脚部は悩みましたが、ザクヲのキットをベースに改造し、特徴的トゲトゲピックもヒートプレスで数を揃えて作りました。ピックは固定していないので、可動します。

スラトライクドッグにはスコタコⅡがあるから、やはりブラッドサッカーが完成したら、ターボも欲しいよな・・・・

コラボページの移転

こんにちは。
先ほどヨンコラさんとのコラボ企画ページを移転しました。
アドレスは下記の通りです。
http://www.geocities.jp/asp2_votoms/
興味ある方が居ましたら、覗いてみて下さい。業務連絡は以上です。

ガブリオレドッグ完成

おはようございます。昨日、ガブリオレドッグを完成させHPにアップしました。また、コラボページにヨンコラさんのファニーデビルをアップ。お時間ある方是非ともご覧下さい。
070708_1.jpg

写真は自作キットバリエーションの3体だす。やはりボトムズネタは数揃えて何ぼですかね?
070708_2.jpg

2枚目は今回のガブリオレドッグのパイロットであるヒ○ロ君の比較です。オレンジ色の耐圧服は盗賊は着ないであろう、ってことで緑の繋っぽい服装にしました。ゴーゴルは、1/35双眼鏡を前後逆にして付けてあります。

予備ヒ○ロ君を元にオレンジ耐圧服も作ろうかな。

ガブリオレドッグ その2

前回の日記でコクピット部のみの公開だったガブリオレドッグです。
070707.jpg

OVA設定とは多少異なる物になりつつありますけど、アクセサリーを満載したり、汚しやチッピングなどをキツ目に入れたり等、ミリタリーテイストを盛り込んだ物にしました。
それにしても、胴体のチッピングや汚しだけでも3時間ほど掛かってしまい、腕や脚のチッピングまでいけませんでしたね。ってことで、完成は明日以降ですかね。

我家の最低野郎達

こんにちは。
今月の2大ホビー誌の表紙がB社スコタコがドドンと!すばらしいぃ~
内部構造がわかり易く掲載されている電ホは助かります。でもでも、スコタコ作例内容としては、やはりHJですね。山田卓司さんが仕上げたスコタコは、かっこ良過ぎ。
タコが乗物として扱われているので、スクレイピングは効果的なんですね。リアルスケールだから”らしく”見えますけど、私が作り続けているSDサイズの表現にはクドイかもしれませんね。

今日はタイトルにもある通り、現在製作中(放置中?)のボトムズ関連の画像を載せようかなと。
070701_1.jpg

後列の3体はそれほど変化の無い面々です。前列のスタンディングトータス(タートル)とスコタコ内部をちょこっと再現した物は初公開です。詳しい画像は2枚目を見てください。
070701_2.jpg


トータスと書いてありますが、海亀にするか陸亀にするかは考え中です。左側のコクピット内部の画像ですが、メロウリンクに登場したガブリオレドッグとして作ろうと思っています。バイザーにレンズガード付けたスコタコもある事だし。
現在の最低野郎達でした。いつ完成するかは分かりませんが・・・

追伸
いちよ裏でAOZネタも時間見て作っています。でも今はボトムズ熱が絶頂なので、ボトムズ優先ってことで。

Newest