aspのディフォルメ日記

当ブログは、ガンダム作品、ボトムズ、マクロス、エルガイムを中心とする80年代リアルロボット作品のディフォルメ製作を中心としたブログになっております。



コンペ作品完成

先ほどコンペ作品が完成しました。
写真は、講義終わって帰宅後に撮ります。ちょっと急ぐので、午前中はこの辺で。帰ってきたら、加筆する予定です。

コンペ作品6

大分お久しぶりです。えーっと前回書いたのが10日前ですか・・・

さてさて、ここ数日間はMAXUM氏と共にコンペ作品の制作に励んでいました。完成は見えてきましたが、期日までの完成が危うい状況。残すところ2日も無い。それでも、今日から塗装にはいりました。そして、現在マスキング地獄に入りつつあります。水曜までなんとかしたい。出来るのか?出来なきゃマズイよな・・・ってか、SDはSDだけど、受け取ってもらえるかを思うと不安で一杯。まぁ~レギュ違反になった場合は仕方がないですね。

コンペ作品の話はこのくらいにして、パテの硬貨待ち中にアドバンスドヘイズルのバイザーの削り出しをしてました。参参参さんのペパクラとオフィシャルのムック本見ながら、ガシガシ削りました。が、バイザーとしてはかっこ良くなりましたが、いまいち似ていない。アンテナを付けていないってこともありますけど、また削り出しを続けないとならないかな。
SPⅢは相変わらず、停滞気味・・・・yasutomoさん御免なさい。

調子悪ぅ その3

おはようございます。
えーっと、いまだに風邪からと思われる体のダルさや鼻水は止まりません。
ですが、ずーっと休むわけにもいかないので、本日は行ってきます。
うぅぅぅぅ・・・・体はもつのだろうか?

静岡ホビーショー開催まで、後2日。なにやら、20日は大雨になるとか。勘弁してくださいよ~

調子悪ぅ その2

うぅ・・・咳すると肺が痛ぃ。
1日で鼻紙1箱とは・・・・なんとも。
レポートも終わってないし、なんか明日は教員から呼び出しメール来てたし。

そんなことで、模型ネタは何もなし。静岡ホビーショーまであと4日。それまでに回復させないと。

調子悪ぅ

うーん、金曜日からどうも調子悪いな。
どうも風邪を引いたらしい。マズイなぁ。レポートなんもやってないし。どっすかな・・・月曜日にやるしかないかな?

調子悪い中、昨日はハリアーⅡの仮組みを始めました。ハリアーって小さいんですね。15Cの1回りくらい小さくて、並べてみるとそれが明らか。調子悪いのによくやるよw

飛行機模型2作品アップ

飛行機模型を2作品アップしました。そして現在製作中のウスティオ空軍ガルム隊ピクシー機F-15Cの塗装中。
先日、塗装をこぼしてやる気を無くしていましたが、なんとかここまで復旧させました。以前よりも白を多くして明るめのグレーで再塗装。何事も無ければ今週中には完成すると思います。そう、何事もなければ・・・・

15Cが完成したら、本腰入れてコンペ作品をやらないと間に合わない。もう少しで完成するのに、モチベーションが下がりに下がってやる気が出ない。何とかせねば!!
060508

最悪な日々の始まりか!?

えーっと、以前リューターとバフを貸せと言われ貸したのですが、終わらないとかで、昨日朝9時半より連れの車のメーター周りのキズ隠しの手伝いをすることに。これが下らな過ぎる理由でして、「時計でちょこっと擦った」。
作業工程をどうこう書く気になれませんが、キズ隠しだけではなく、塗装まで手伝わされ、全ての工程が終わったのが23時。貸したバフはドングリ状態で、おそらく使えないでしょう。自分のでは無いことをいいことに、回転速度フルで規定時間以上回しつづけるし、塗装ブースで塗装をするように言っても、守らず机周辺を汚し、手が痛いとか言い出しペーパー掛けもろくにやらない。ペーパーやマスキングテープも使うだけ使っただけ。模型作るだけなら十分足りたペーパーも今では、ストックが空の状態。
なんとも・・・・この人は何様のつもりなんでしょうね?人に迷惑を掛けていることに気づいていない、ある意味で幸せな人です。この連れ以外に、別で用事があったのですが、これが終わらないと帰らないと言われ、仕方が無く別件はキャンセル後日連絡するという結果。この連れの常識の無さに泣かされた1日でした。

本日は昨日の遅れを取り戻すために、F-15Cの塗装をしていたのですが、エアーブラシのカップから塗料が飛び、15の胴体にべっとりと。こればっかりは、泣きたい気分でしたね。
昨日の件で、製作リズムが全て崩れてしまったあげく塗装ミスによる修正、本当に辛いですわぁ。まぁ~そんな連れを作ってしまった自分が全ていけないのですがね。

気が向いたら写真アップしたいと思ってます。

GW

ゴールデンウィークですね~
GW中にホムペの更新したいなぁ・・・
とりあえず、終わり。

えーっと読む小説がなかったので、千里眼の続きを買ってきました。「トランス・オブ・ウォー」。このあとに2タイトルありますけど、一度に買っても仕方がないので。早速今日から読み始めましたけど、冒頭はアフガンの邦人人質事件から始まり、外務省職員が岬さんと現地入りする。ってか、その辺りまでしか読んでません。まぁ~この作品が発表された時、「この人は本当にタイムリーな内容を、現地で見てきたように細かく書ける人だなぁ」と感じました。9.11ネタも同様でした。
松岡さんの作品を読み始めてから感じたのが、文字を頭の中で映像にする面白さですね。こればっかりは、漫画では味わえません。GW中はずーっと小説読んでようかな。

Newest

