aspのディフォルメ日記

当ブログは、ガンダム作品、ボトムズ、マクロス、エルガイムを中心とする80年代リアルロボット作品のディフォルメ製作を中心としたブログになっております。



完成 AMX-009 ドライセン 2016年

昨年に引き続き、アクシズ系MSのディフォルメ作品でGBWC2016に挑みましたが、今年は昨年以上に高レベルな作品ばかり。
一次通過ならずの結果となりました。
とは言え、目的としては「ラカン・ダカランが搭乗したMSを、ディフォルメ作品としてそろえる事」なので、それが達成できたことは良かったです。
amx009_11.jpg


完成 MSZ-010 ダブルゼータガンダム 2016年

ここ最近ZZシリーズを主に作ってきていたのですが、そろそろ主役MSを作りたいと思い始めたのが、今回のZZです。
開始時期は曖昧ですが、おおよそ2年ほど前・・・ですが、なすおさんのZガンダムを見て、静岡ホビーショーで一緒に展示したいと思い、2016年静岡ホビーショーで展示するべく完成を目指しました。
ZZ_01.jpg

完成 AMX-014 ドーベンウルフ 2015年

今回のドーベンウルフですが、GBWC・ミヤモテン用として完成を目指していたのですが、結局のことろ締切から1週間後の完成となりました。
それに、武器が終っていないので、正式に完成とは言えないですね・・・
武器一式が完成しましたら、改めて写真を撮り追加したいと思います。
amx014_1.jpg

完成 AMX-006ガザD 2015年

今年最初の作品は、FMS2展示用として作っていたガザDです。
途中インフルエンザになってしまい、結局間に合いませんでした。
ガザDとCを並べて展示したかったです・・・・
amx006_1.jpg

完成 AMX-011 ザクⅢ 2014年

今回製作したザクⅢは、いつもお世話になっている東京・府中にあるガイドビーコンさんが開店2周年を向かると言うことで、記念企画「ネオ・ジオン残党の集い」に参加させて頂きました。
今回の企画がなければ、日の目を浴びずに、箱の中でひっそりと眠っていたと思います
amx011_3.jpg

Newest

