aspのディフォルメ日記

当ブログは、ガンダム作品、ボトムズ、マクロス、エルガイムを中心とする80年代リアルロボット作品のディフォルメ製作を中心としたブログになっております。



モデスポ2014振り返り③(メタルボックスさん、凸と凹の店さん、One-Stepさん、イーバ&イーバ蒲郡さん)

ここに来て、気温がぐーっと下がってきましたね
寒いのが苦手な自分にとっては、苦痛の季節です
でも、海産物の美味しい季節ですから、それで乗り切ります
「モデスポ振り返り」その3です。141115_01.jpg

モデスポ2014振り返り②(ベアッガイⅢ祭りさん、ネコワークスさん、モデログラード模型工房さん、ゲンセンカンモデルズさん)

「モデスポ振り返り」その2です
今回も写真多めです。141112_01.jpg

モデスポ2014振り返り①(関西仮組さん、コジマ塾さん)

1週間って早いですね
準備に追われて時間が足りなく、会期中は凄い作品があり過ぎ&疲れがピークで時間が足りなくて、終了後は余韻に浸りながらも疲れで時間が過ぎていく。
まぁ~愚痴っても仕方が無いので、モデスポレポートにいきます
141109_27.jpg
部長さんと自分が求めていたシンボル的作品こそ、関西仮組のfixyさんです
このようなシンボル的存在のメガバインとエルガイムを目指していたのですが・・・・

モデスポ2014終了しました!!(倶楽部ディフォルメ屋、Re.Gekさん、モデラーズフリートさん)

モデスポ2014へご来場の方、多くの素晴らしい作品・実演をされた作家の皆様、エキシビジョンで超絶作品を展示して頂いた方、そして運営をされた実行委員の皆様、お疲れ様でした
2年連続で展示した部長さん、お疲れ様でした。いやぁ~色々とお世話になりました
充実した3日間を過ごすことが出来き、ありがとうございました
やっとの思いで作品を仕上げ、会場入り、作品を見学、寝れないホテルで「キンゴジの目」になり、昨年同様にビンゴには当たらず、帰ってきたら燃え尽き症候群
こんな状態ですが、素晴らしい作品を見た感動に比べたら、小さい悩みですね

141107_01.jpg
今年の展示テーマは「ダンバイン&エルガイム」の80年代作品。
またクラブとして静岡ホビーショーでもやったことの無い、「ガンダムが一切ない」展示内容となりました。
ディフォルメ屋と言うことで、エルガイムはSDをメインに展示してありますが、部長さんは「別館 機会の館」として1/72超絶ABがメイン展示。
またランドマーク的作品として、2人とも普段はあまり作らない大型作品を作ったのですが、となりの・・・凄いゴジラ郡にやられました
141107_36.jpg
今回も写真多めです。また3回くらいに分けてアップしたいと思ってます。

千葉しぼり!!モデスポ!!

こんにちは。
明日は、千葉しぼりさんの展示会ですよ
凄い作品、凄すぎる作品、憧れのあの方、師匠の様な存在の方、凄いオーラで一杯の空間になると思います。
きっと刺激と共に感動するでしょう
そして帰りに模型屋さんに寄って、プラモデルを買っていく・・・・(積まないで
お時間ある方、是非見学に行ってみては如何でしょうか
と宣伝をしておきながら、自分は行けないですが・・・
ZZZKM-sibori-09.jpg
(↑n兄さん、画像使わせてもらいました。問題ありましたら、削除しますのでご連絡下さい。)
ふと画像を見て、千葉しぼりさん(07~08)と倶楽部ディフォルメ屋って、ほぼ同じ時期に設立したことに驚きです

main_bn.jpg
残り1週間となったモデスポ2014
切羽詰ってきましたが、参加する皆さん、最後まで製作頑張りましょう
実演のタイムスケジュールも発表されましたよ。
実演数は減ったかもしれませんが、昨年は「この実演終わったら、直ぐに次の実演、それが終わったら一時間見学して・・・」という事が減りそう

と展示会のことばかりでしたが、最後に1枚。
ディフォルメ作品は間に合いましたが、1/100が怪しい・・・・
更には展示台は全く準備が出来ていない・・・・
141024.jpg

Newest

