aspのディフォルメ日記

当ブログは、ガンダム作品、ボトムズ、マクロス、エルガイムを中心とする80年代リアルロボット作品のディフォルメ製作を中心としたブログになっております。

GP02A その7

昨日、ユニコーンガンダムDモードの暫定版を公開しましたが、ツイッターでの反響に驚きました。
お気に入り、リツィートして頂いた皆様、ありがとうございます
あそこまで、反響があるとは思っていませんでしたが、やっぱりDモードかっこ良いですもんね

さて、ユニコーン製作は5月までにフルアーマー化するとして、次は1年以上放置しているGP02Aを終わらせようかと思っています。
来週のSDデルタプラス製作会には、「アナベル」と名乗るお客様が参加されるのでそれまでに、表面処理くらいまで終わらせたいですね。
140116_1.jpg
140116_2.jpg
BB戦士で発売されたときから、サーベルを構えたGP02を作りたかったです。
唯一、サーベルが似合うと思ったMSですね
このGP02はバズーカを担げないという欠点があったのですが、ツイッターで知り合った方とオフ会をする機会があり、そこで担ぐためのヒントを頂きました。
まだ、バズーカと肩と結ぶ接続ジョイントは出来ていませんが、このような具合で担がせます。
これで、ちょっと完成に近づきました

GP02A その6 + ガザC その2

10日ぶりの記事となりますね。
その間、軽度の熱中症になったり、MD-5000のメンテにだしたり、在庫が増えたり・・・
さてさて、プラモはと言いますと、1ヶ月ぶりのガザCとなります。

1ヶ月前に、頭部以外のほとんどが組み上がっていましたので、今回は頭部が主な作業となりました。
当然、来年の企画展用として作っているので、袖付き仕様で進めてます。
120723_1.jpg

120723_2.jpg

120723_3.jpg

120723_4.jpg

続いて、試作2号機です。
二の腕を短縮し、エポパテで太らせ、腕を2mm幅増ししています。
まだ少し違和感がありますが、以前のものと比べれば、まともになってきたのかな?
120723_5.jpg

120723_6.jpg
こちらが、少し前の画像。
腕が長く、違和感の原因の1つでしたが、それは解消されてと思います。
120723_7.jpg
Aバズーカを無理矢理持たせてみました。
やはり持てると、カッコいいですよね!!
120723_8.jpg

そろそろ、何か完成させたいな・・・・・

GP02A その5

約1ヶ月ぶりとなる2号機の製作記事です。

20120618_3.jpg
上が前回までの状態で、

120712_2.jpg
今回の製作で、こんな感じになりました。
胴体基部の基本工作を終らせました。下半身については、アーマー類の調整をこれからしていきます。
フロントアーマーの大型化で、脚部のボリュームが多少ですけど、和らいだかな
また現時点では、膝を廃止しました。

120712_3.jpg
このアングル・・・・かっこ良いぞ


120712_4.jpg
120712_5.jpg
また、バンシィの頭部パーツが全て揃いました。
今月はベースジャバー発売と言うことで、これで5巻冒頭シーンがディフォルメで再現できるぞ

GP02A その4

本日2度目の更新となります。
アンクシャやギラズール製作は一時検討するとし、気分転換が出来たので、2号機の進めます。
ほとんど間違え探し状態・・・・
20120618_3.jpg

20120618_4.jpg
フロント・サイドアーマーの付き方は、こんな感じで。
まだまだ脚部にボリュームがありますけど、以前よりはマシになったかな

GP02A その3

やーっと、休みだぁ

昨日まで研修のため、東京出張。
元気があれば、研修後に買い物でも行こうかなと思ってましたが、そんな元気は無く・・・
そのまま帰宅。
帰宅後も何も出来ないまま、メールチェック、予約録画の確認後、力尽きました

今朝はいつもと同じ位に起きて、早朝プラモタイム
20120608_1.jpg

20120608_2.jpg
あまり変化が見られませんが、胴体(青い部分)の延長をしてみました。
あとはコクピットハッチをHGから移植。
両方とも、荒削り・仮接着だけなので、見た目があまり良くないですけど。

前回の記事よりも、下半身のボリュームが緩和された気がするのですが、どうでしょうか
ただ脚部の主張が強すぎるため、フロントアーマーの大型化で弱めることが近道かもしれませんね。

Newest