FC2ブログ

aspのディフォルメ日記

当ブログは、ガンダム作品、ボトムズ、マクロス、エルガイムを中心とする80年代リアルロボット作品のディフォルメ製作を中心としたブログになっております。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

静岡ホビーショー2018 作品解説~QRコードの先には~

今年のモデラーズクラブ合同作品展では、新しい試みとして作品カード内にQRコードを埋め込んでみました。
180517_2.jpg
このQRコードを読み込むことで、製作途中も楽しんでもらうというです。
ただ、先の記事にも書きましたが、会場内の混雑は例年以上・・・時間帯によっては立ち止まることが難しい場合もありましたし、作品カードが小さくQRコードの存在にも気付いてもらえない?事もあり、あまり見てもらえてなかったかもしれません。
ただ、そのままでは勿体無いので、製作途中のURLをこの記事に記載しますので、気になった方は是非ご覧下さい!!
スポンサーサイト

静岡ホビーショー2018終了しました!

今年の静岡ホビーショー無事に終了致しました
毎年のことですが、久しぶりお会いできた方、初めてお会いできた方、楽しんで写真を撮ってくれた方、「倶楽部ディフォルメ屋」卓に立ち寄って頂いた皆様、本当にありがとうございました
180517.jpg

今年はわりと余裕のある作業スケジュールだったのですが、完成形を考えずに作業をした結果、最終的にバタバタしてました
まぁーこのあたりが自分らしいと言えば、自分らしいですが・・・・
今年の静岡ホビーショーは、例年以上に来場客数が多く感じ、初日のある時間は身動きが取れないくらいでした。
有難いことなのですが、こうなってくると、中々会場を回ろうと思う気になれず、今年も白髭さんに依存することにw

クラブメンバーによる静岡ホビーショーレポートはこちらをご覧下さい。
ダイさんのブログこちら
とと。。。さんのブログこちら

さて来年の企画テーマですが・・・・当然の事ながら決まっています
今回同様に、自由度の高い企画テーマとなりました。
内容は、今後時期を見て発表したいと思っていますので、お楽しみに

最後になりましたが、今回も「倶楽部ディフォルメ屋」に素晴らしい作品を展示してくれたメンバーの皆様、またゲスト参加の皆様ありがとうございました。

2018年静岡ホビーショーは「オージャンルディフォルメ祭!!」

今年も1ヶ月もしれば、静岡ホビーショーですね!!
ということで、毎年恒例になりましたディフォルメ屋の企画展示は・・・
「オールジャンルディフォルメ祭」
以前と比べると、多くの模型メーカーさんがディフォルメキットを発売しています。
特定のキャラクター・メーカーに絞るのではなく、色々なジャンルでディフォルメ作品を楽しもうという企画です。
twitterではヒッソリ?と製作状況を発信してる方も居ましたが、今年の企画展示リストは下記の通りです。
180404.jpg
普段はガンプラをベースに企画を進めていきますが、いつもとは違った作品群です(笑
当然、企画展示以外ではガンプラやフィギュアなども並びます!

現在、クラブメンバー・ゲスト参加者ともに、静岡ホビーショーに向けて、急ピッチで作品を製作しております。
2日間共に参加者のほとんどが卓にいると思いますので、質問等あれば気軽にお聞きください。
「倶楽部ディフォルメ屋」メンバー一同、皆様のご来場をお待ちしております

静岡ホビーショーモデラーズクラブ合同作品展
時間:10時~17時(最終日は16時)
会場:ツインメッセ静岡
静岡県静岡市駿河区曲金3丁目1-10/ TEL:054-285-3111

SCM2017終了!!

イベント後の1週間って、あっという間に過ぎてしまいますね
先週の土日で、静岡キャラクターモデラーズ展示会に参加してきました。
今年で通算3回目(だった気がします?)、大盛況だったように思えます
DQG832MUMAIpR9y.jpg
今回の展示会でも、ダイさん謹製の台座が大活躍でしたよ

静岡の模型イベントは、スケール模型メーカーが多いこともあり、スケール系イベントが多く感じていましたので、キャラクター模型を中心のイベントは本当に貴重です。
今回初めて参加された方も多かったようなので、そういった意味でも、今後も長く続くイベントになって欲しいです。

最後に、イベントを主催されたSCM実行委員会の皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました

12月2日・3日はSCM2017開催です!!

気付いたら、12月になろうとしてますよ
早いものですね・・・・(前回の記事が7月末ですから・・・・
そして、SCMも今週末ですよ
8月末の募集時には「まだ4ヶ月ある~♪」なんて思っていましたが、もう4日しかないんです
あーだ、こーだと言っても作業は進まないので、現在製作中のものを完成目指して、手を動かします。

今年も倶楽部ディフォルメ屋は、SCM(静岡キャラクターモデラーズ)展示会に参加します。
今年は、ガンダムOOが10周年記念だそうですが、ある方に「ガンダムSEEDが15周年らしいよ(ボソッ」と言われましたので、ガンダムOOの片隅でヒッソリとガンダムSEED展示をしたいと思います。

またクラブ展示以外にも、ソロモンcafeで行われる「SCMオーラバトラー祭り」にも、自分を含めて数名のメンバーと参加します。
それに加えて、SCMの当日企画として「たまごひこーき大集合!」やマスターさん率いる?旧キッターズにも参加します!!

お時間ありましたら、是非、静岡ホビースクエアにご来場ください
image.jpg
会場:静岡ホビースクエア(静岡市駿河区南町18-1 サウスポット静岡3F)
時間:10時~17時(最終日は16時)

Newest

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。