FC2ブログ

aspのディフォルメ日記

当ブログは、ガンダム作品、ボトムズ、マクロス、エルガイムを中心とする80年代リアルロボット作品のディフォルメ製作を中心としたブログになっております。

完成 スナッピングタートル 2018年

昨年末に開催された静岡キャラクターモデラーズ展示会(SCM)用に製作しました。
原型は弁天シンジケートさんで、キットはタートル・トータス・MkⅡ・グランドファイヤーの4タイプのコンパチキットです。
基本的にはストレート組みですが、関節周りや頭頂部リベット追加などはしました。
製作記事その1コチラ
製作記事その2コチラ
ath14_6.jpg

完成 スコープドッグ 2018年

昨年末に開催された静岡キャラクターモデラーズ展示会(SCM)用に製作しました。
原型としては8~9年ほど前に作った自作レジンキットを、現時点で気になる部分を手直しする形で仕上げています。
またレッドショルダーについては以前完成させた物を一部改修・再塗装をして完成させました。
atm09_13.jpg
製作記事その1コチラ
肘関節については、スナッピングタートルと同じ構造になっていますので、上記記事をご覧下さい。
製作記事その2コチラ
今回は頭身を下げるために、①腰ブロックを切り落とす②太ももを切詰める③それに伴い肩アーマーの取り付け位置をギリギリまで上に上げるの3つを行いました。

完成 スターゲイザー 2017年

2017年静岡ホビーショーの企画展示「AGDP」用に製作したスターゲイザーです。
ちなみに「AGDP」の作品は、こちらから見ることが出来ます。
AGDP1_600.jpg

stg_7.jpg

完成 たまごひこーきF-4“ファントムBOY” 2017年

チョートクさんのスケモ祭り2017参加用に製作しました。
「立体パッケージ」がコンセプトで、たまごワールド(1983年)のパッケージがモチーフとなっています。
たまごひこーきF-4ファントムⅡは、少しですがスジ彫りを追加、エアインテーク内、パイロン、AAM(訓練弾)などのディティールアップを行っています。
また、実機は2人乗りの飛行機ですが、キットでは1人しかパイロットが搭乗してないため、実機通りにパイロットを2人乗せれるように改造しました。
箱については、100円ショップのフォトフレームやLEDライトなどを利用して製作。
tf4_01.jpg

完成 ガンダムバルバトス 2017年

いつもお世話になっているおがみさんに声を掛けて頂き、2017年12月の冬コミ「縮-TheChidimeru-」用に製作したガンダムバルバトスです。
完成してから1年以上経ってしまったのですが・・・・
同人誌掲載時には台座はありませんでしたが、2018年の静岡ホビーショーに展示する際に、急遽用意したものです。
gb_8.jpg

Newest