aspのディフォルメ日記

当ブログは、ガンダム作品、ボトムズ、マクロス、エルガイムを中心とする80年代リアルロボット作品のディフォルメ製作を中心としたブログになっております。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

完成 ZGMF-1017 ジン~工作編~ 2016年

完成編に続いて、工作編になります。
完成編と合わせて、ご覧下さい。
ジン完成編

まずは製作中の全体像から。
1017_w1.jpg
1017_w2.jpg
1017_w3.jpg
1017_w4.jpg
BB戦士ザクウォーリア・HGジンの2つを使っているのが分かってもらえると思います。
パテやプラ板などを使った改造の多くは、上半身と頭部に集中し、腕や脚は切詰めとパーツ端の延長が主な作業となってます。
スポンサーサイト

完成 ZGMF-1017 ジン~完成編~ 2016年

半年以上(下手すると10ヶ月・・・)も放置していたジンです。
2016年の冬コミ同人誌用として製作したものです。
新規に作る時間が無かったのもあるのですが、このジンの製作に入ったのは実際は2~3年前。
ボチボチ作っていたら、こんなに時間が掛かってしまいました
今回は、工作を別記事としますので、この記事は主に完成状態の画像を多めにしたいと思います。
工作編と合わせて読んで頂けると幸いです。
ジン工作編
また、同人誌の在庫等については、尾上さんに直接お尋ね下さい。
1017_7.jpg

完成 ランドブースター・スピリッツ 2016年

12月3日に開催された「静岡キャラクターモデラーズ展示会(SCM)」用に製作した作品となります。
新規とは言いつつも、2年ほど前に1dayモデリングに挑戦して・・・・放置してあった物を引っ張り出して完成させたものです。
SD、ディフォルメとは言いにくいのですが、以前作ったエルガイムMk-Ⅰに合うようにバランス調整は行っています。
エルガイムがあって、スピリッツを作ってとなると・・・やっぱり吊るしたくなりますよね?lbspirit_6.jpg

完成 LBXルシコーン 2016年

11月5・6日に大阪で行われたモデラーズフェスティバル「LBX MODELERS」卓に展示させて頂いた作品です。
なぜ参加することになったのか?・・・サトーさんと一緒に見学に行ったナゴモ5の道中の話。
サトーさんがサンダーさんからLBX展示依頼があって、何だかんだで自分も展示することになってしまった訳です
この突然すぎる展開から、製作期間は約2週間、新たにキットを入手するには難しい、手持ちのキットから作るという制約だらけ
そのため、普段作る作品とは異なる配色だったりする訳です。
でも久しぶりに作るLBXは楽しかったですよ
lbx01.jpg

完成 AMX-009 ドライセン 2016年

昨年に引き続き、アクシズ系MSのディフォルメ作品でGBWC2016に挑みましたが、今年は昨年以上に高レベルな作品ばかり。
一次通過ならずの結果となりました。
とは言え、目的としては「ラカン・ダカランが搭乗したMSを、ディフォルメ作品としてそろえる事」なので、それが達成できたことは良かったです。
amx009_11.jpg

Newest

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。