aspのディフォルメ日記

当ブログは、ガンダム作品、ボトムズ、マクロス、エルガイムを中心とする80年代リアルロボット作品のディフォルメ製作を中心としたブログになっております。

完成 RX-0 フルアーマー・ユニコーンガンダム(Dモード) 2014年

第25回モデラーズクラブ合同展示会の新作として出展した、フルアーマーユニコーンです。
本体は以前製作したユニコーンガンダムに、兵装を追加したEp7仕様として製作しました。
こちらの作品は、GHL005(ガンダムホビーライフ)の「静岡ホビーショー記事」に掲載されました。
rx0fa_7.jpg

完成品(暫定版) RX-0ユニコーンガンダム デストロイモード 2014年

新年最初の完成品は、「SDユニコーンガンダム デストロイモード」です。
これは、「ものづくり今昔 プラモデル製作会」で行われたSDユニコーンガンダム製作会の参考品として組み上げたものです。
今回は暫定版のため、フルアーマー用の追加兵装、デカールなどをしてないプレーンな状態です。
正式アップは静岡ホビーショーの直前か後日となります。
rx0_1.jpg

完成品  YAMS-132 ローゼン・ズール 2013年

ガンダムUCep5終盤の登場し、シナンジュに舞台を譲る仕草など強烈なインパクトを与えたローゼン・ズールを製作しました。
トップヘビーなボディー、自立できない重心バランス、スタイルを保つのに苦労した作品でした。
この作品は、モデラーズエキスポ2013に展示しました。
rz132_9.jpg

完成品  AMS-119C ギラ・ドーガ(フル・フロンタル機) 2013年

フル・フロンタルがシナンジュ・スタイン奪取の際に使用したギラ・ドーガを製作しました。
以前製作した量産型とは別に新規で作りお越し、袖付き、ズール系の兵装、淡い赤色などの特徴を再現しています。
この作品は、モデラーズエキスポ2013に展示しました。

rms119c_2.jpg

完成品 MS-06Dディザート・ザク + MS-05LザクI・スナイパータイプ 2013年

第24回モデラーズクラブ合同展示会の新作として出展した、ディザート・ザクとザクⅠ・スナイパータイプです。
今年の企画展は「機動戦士ガンダムUC」。ザク系の大量登場で、UC4ではジオン残党軍が大活躍
スナイパーに関して言えば、重要な位置のキャラクターでしたしね。
ms05sp_06d.jpg

Newest