aspのディフォルメ日記

当ブログは、ガンダム作品、ボトムズ、マクロス、エルガイムを中心とする80年代リアルロボット作品のディフォルメ製作を中心としたブログになっております。

完成 ソルティックH8ラウンドフェイサー 2016年

昨年のホビーショーが終わったころから作り始めて、長い放置期間を経て、ソルティック完成しました。
当時のタカラSAKは、「硬く脆い」プラ質のため、切断では力を必要とし、瞬着で仮止めしたものを外すと割れるといった具合に苦労させられました。
sh8_3.jpg 

完成 ARV-F ジャーゴ(レコンタイプ) 2016年

いつもお世話になってるマスターさんからのリクエストに答える形で始めたが、今回のジャーゴです。
最初は、「なんてかっこ悪いピンクなサルなの」って思ってました(なら、なぜ買った!?
でも、なんて言うかマスターさんの熱意に押されて作業進めたら、完成を迎える事が出来ました。
多分、作業の過程で愛着が沸いてきたんでしょうね
JAUGO1.jpg

完成 RMA-07Aドラウ 2015年

2013-2014年の年越しモデリングで完成を目指した「ドラウ」がようやく完成しました。
過去記事はこちら⇒
放置するまでに、とりあえず塗装までは終っていたのですが、結局塗り直しています。
dreu_5.jpg

完成 ATH-02DT ラビドリードッグ(SD) 2015年

今年2作品目は、ラビドリードッグとなりました。
twitterやn兄さんのブログで、10月に開催される「全日本ディフォルメ選手権」参加者の製作状況が掲載されていて、それを見ていたら無性にボトムズネタを作りたくなりました。
決め手は、 DAITENさんの「ターボカスタム」でした
ath-02dt_09.jpg

完成品 ATM-09-RSC 2010年

コメントは後日・・・・書くと思います。
atm09_1.jpg

atm09_2.jpg

atm09_3.jpg

atm09_4.jpg

atm09_5.jpg

atm09_6.jpg

atm09_7.jpg

Newest