FC2ブログ

aspのディフォルメ日記

当ブログは、ガンダム作品、ボトムズ、マクロス、エルガイムを中心とする80年代リアルロボット作品のディフォルメ製作を中心としたブログになっております。

完成 スナッピングタートル 2018年

昨年末に開催された静岡キャラクターモデラーズ展示会(SCM)用に製作しました。
原型は弁天シンジケートさんで、キットはタートル・トータス・MkⅡ・グランドファイヤーの4タイプのコンパチキットです。
基本的にはストレート組みですが、関節周りや頭頂部リベット追加などはしました。
製作記事その1コチラ
製作記事その2コチラ
ath14_6.jpg

完成 スコープドッグ 2018年

昨年末に開催された静岡キャラクターモデラーズ展示会(SCM)用に製作しました。
原型としては8~9年ほど前に作った自作レジンキットを、現時点で気になる部分を手直しする形で仕上げています。
またレッドショルダーについては以前完成させた物を一部改修・再塗装をして完成させました。
atm09_13.jpg
製作記事その1コチラ
肘関節については、スナッピングタートルと同じ構造になっていますので、上記記事をご覧下さい。
製作記事その2コチラ
今回は頭身を下げるために、①腰ブロックを切り落とす②太ももを切詰める③それに伴い肩アーマーの取り付け位置をギリギリまで上に上げるの3つを行いました。

完成 ソルティックH8ラウンドフェイサー 2016年

昨年のホビーショーが終わったころから作り始めて、長い放置期間を経て、ソルティック完成しました。
当時のタカラSAKは、「硬く脆い」プラ質のため、切断では力を必要とし、瞬着で仮止めしたものを外すと割れるといった具合に苦労させられました。
sh8_3.jpg 

完成 ARV-F ジャーゴ(レコンタイプ) 2016年

いつもお世話になってるマスターさんからのリクエストに答える形で始めたが、今回のジャーゴです。
最初は、「なんてかっこ悪いピンクなサルなの」って思ってました(なら、なぜ買った!?
でも、なんて言うかマスターさんの熱意に押されて作業進めたら、完成を迎える事が出来ました。
多分、作業の過程で愛着が沸いてきたんでしょうね
JAUGO1.jpg

完成 RMA-07Aドラウ 2015年

2013-2014年の年越しモデリングで完成を目指した「ドラウ」がようやく完成しました。
過去記事はこちら⇒
放置するまでに、とりあえず塗装までは終っていたのですが、結局塗り直しています。
dreu_5.jpg

Newest