FC2ブログ

aspのディフォルメ日記

当ブログは、ガンダム作品、ボトムズ、マクロス、エルガイムを中心とする80年代リアルロボット作品のディフォルメ製作を中心としたブログになっております。

完成 ジーナスアタック(VF-1J) 2018年

昨年の静岡ホビーショー用に製作した「ジーナスアタック」です。
使用したキットについては、以前製作した自作レジンキットがベースとなっていますコチラ

工作内容の詳細は、まとめページをご覧下さい。コチラ
とは言え、ザックリとですが工作内容としては、まずはカッコイイと思うポーズにアルミ線で接続していきます。
接続後、隙間などをエポパテで埋めて、ポーズを固定しました。
スーパー・ストライクパックについては、アリイ製のパーツをほぼそのまま使用しましたが、バーニア類をアフターパーツに置き換えました。
脚については、脛部分をたまごひこーきから流用、ディティールアップ。
vf1jss_1.jpg

完成 家康張斬 2015年

アップが遅くなりましたが、冬のコミケで発売された同人誌「戦国しばり」用に製作しました。
※一般販売はしてませんが、読んで見たい方がいましたら、尾上さんまでご連絡下さい。

前回のAOZ特集後に、次回のテーマが「武者」と聞いていたのですが、正直、武者頑駄無の知識ってほとんど無くて・・・・
色々な武者シリーズを調べたのですが、ピンっとくる作品が見つからず、ダメもとで尾上さんに
「家康張斬はダメですか?」
「張斬!!!!アウトじゃないZ!!!」
となったので、製作することにしました。
ivf_05.jpg

完成品 ディフォルメ VF-1Jバトロイド 2011年

第22回モデラーズクラブ合同展示会の新作として出展した、VF-1Jバトロイドです。
今回はクラブ設立5周年記念企画として、初めての企画展「超時空要塞マクロス」を実施。

vf1j_6.jpg

完成品 ディフォルメ リガード 2011年

第22回モデラーズクラブ合同展示会の新作として出展した、リガードです。
今回はクラブ設立5周年記念企画として、初めての企画展「超時空要塞マクロス」を実施。

re_3.jpg

タグ:リガード

完成品 たまごひこーき VF-1G 2011年

第22回モデラーズクラブ合同展示会の新作として出展した、VF-1Gです。
今回はクラブ設立5周年記念企画として、初めての企画展「超時空要塞マクロス」を実施。

vf1g_1.jpg

Newest